すなばいじり

はてなブログを使って、トンピーを揃えるまで止めないブログ。ふっくらかわいい。

GoogleでBubble Level

水平かどうか測るやつがでてくる という事で試したやつ。

 

水平器

今のところは英語圏のみで表示されるそうなので、シークレットモードなどで言語の変更をすると後の事を考えずに試せるので良いと思います。

 

そもそもスマホ側のセンサーが校正されているのか という問題がありますが、簡易的に洗濯機や食器洗浄機などの水平を確認したいなどの需要に対応できそうです。便利ですね。

 

スマホによっては校正モードがあると思います。*1

 

 

 

ヘドバンする熊。

NEW リズムでともだち こぐまのトンピー

NEW リズムでともだち こぐまのトンピー

 

 

*1:手元のやつは地磁気センサーの校正モードを確認。空中で手首をスナップさせるような8の字を描くと校正完了です。