すなばいじり

はてなブログを使って、トンピーを揃えるまで止めないブログ。ふっくらかわいい。

今日の思ったこと 20160301

進捗

  • 取得データが集まってきたので、少しは楽になるやつ。
  • 1つの確認をするのに1日かかる みたいな挙動なので、正直に言うとそれだけで辛いやつ。
  • 宇宙開発や天文な方面の方は、毎日そんな感じな業務をしている筈なので、そういった点は「お疲れ様です」と思うやつ。
    (光の速さくらいでデータが送受信できても、遠い惑星に調査に出ている探査機のやり取りには数十分と掛かる)

こちらのやっている事は仮説とパターンを大量に作れば何とかなるタイプなので、そういう意味では楽なのですが、もうちょっと何とかならないかな、と思うやつです。*1

 

日報みたいなエントリー。

 

 

NEW リズムでともだち こぐまのトンピー

NEW リズムでともだち こぐまのトンピー

 

 

*1:成果となれば、大変だったけど良い知見が得られた。と思えるかもしれません。