すなばいじり

はてなブログを使って、トンピーを揃えるまで止めないブログ。ふっくらかわいい。

夏場の苺。「夏瑞(なつみずき)」

ラジオで「今まで夏場に日本の苺が出回らなかったので作った」という話を聞いて、確かに夏場は外国産の大きいだけのやつしか見ないと思って検索したやつです。

夏瑞 - Google 検索

たしかに苺の旬は冬(出回るのは11月~5月頃)なので、気候などの条件が揃いやすい北海道は良い場所であると思ったやつです。
地元しぞーかでも、年が明けた頃から桜の時期あたりに苺の石垣の入り口で、苺風船をぶんぶん振り回すおねーさんがアルバイトをしています。

 

外国産に負けない大きさですが、かなり甘いいちご、ということで、見つけたら食べてみたいと思うやつです。

 

 

はちみつ食べない熊。

NEW リズムでともだち こぐまのトンピー ぬいぐるみ