すなばいじり

はてなブログを使って、トンピーを揃えるまで止めないブログ。ふっくらかわいい。

登録したMiiを編集・消去したい (Nintendo Switch)

マリオカート8デラックスを買って最初に起動するときにMiiの設定が入るのですが、特に利用するつもりがないので適当にあるやつを選択したら、そのまま利用する事になったので、本体側を編集したら変更できるのか等を試したら消したくなった。というお話。
結論から言えば本体側のMii(あなたが作ったもの)は消すことができます。プリセット(ソフトにはじめから入っているMii)は消すことができません。(Nintendo Switch)

 

Nintendo Switch 本体のメニューから「設定」→「Mii」を選択すると「Miiの作成・編集」メニューが出てきますので、 そこから消去できます。

 

Miiを作る
Miiを作ってみました。(変顔を作った)

 

マリオカート8 デラックスのMii選択画面
自作のMiiが表示されます。

 

Mii選択画面プレイデータの表示画面で自作のMiiからプリセット(初めから入っている)のMiiへ変更ができます。

 

 

ここで、本体側のMiiを消去して、もう一度マリオカート8 デラックスを起動してMiiを選択してみましょう。

初期状態のMii選択画面
プリセットのMiiだけが表示されます。
(これは消すことができません)

 

どれか一つを選ぶ必要があるマリオカート8内で遊ぶために、どれか一つMiiを選択する必要があります。
Miiを選択しても利用せずに遊ぶこともできます。

 

 

どうやって消すのかと軽く検索したところ、消すことができないようなエントリーが多く出てきたので書いたやつ。
なお、マリオカート内で利用されているMiiは消えないので、ドライバー選択時にプリセット(デフォルト)のものを選択するなどで対処すると良いのではないでしょうか。

 

日報みたいなエントリー。

リズムだいすき こぐまのトンピー ぬいぐるみ

リズムだいすき こぐまのトンピー ぬいぐるみ