すなばいじり

はてなブログを使って、トンピーを揃えるまで止めないブログ。ふっくらかわいい。

進捗 20170923

WebUSB

通常版のGoogle Chromeにも下りてきたので、大分実験しやすいものになってきましたね。というやつです。
予め断っておきますが、ここには有用なものは書いてありませんので他のページを当たってください。

 

良さそうな他のページ

WebUSB API

ドキュメントです。英文ですが本家を当たりましょう。

 

興味がある方向

Bluetooth もしくは Wi-Fi系のアレコレ。
Wi-Fiアダプタをプロミスキャスモードでリンクしてブラウザ越しの特定の相手に橋渡しするとか、そういう類のものができたら面白そうですね。というやつ。

モデム系

USBの通信端末でモデムのような挙動ができるやつはATコマンドなど投げられますか?
と思ったのですが、これはシリアル通信ですね。(Serial API)

 

日報みたいなエントリー。

リズムだいすき こぐまのトンピー ぬいぐるみ

リズムだいすき こぐまのトンピー ぬいぐるみ