すなばいじり

はてなブログを使って、トンピーを揃えるまで止めないブログ。ふっくらかわいい。

進捗 20180115

Webのこと

BootstrapやAMP、Materialize-cssなど(おそらく、など)をサッと使うサイトが紹介されているエントリーが話題になっていて、少し触ってみたところ「分かっている人には直接エディタで起こしたほうが早い」といういつもの感想になってしまったやつ。
テンプレートを起こすのには楽でいいのですが、ライブラリ情報が若干古いので、これからのメンテを頑張ってくださいね、という気持ちに。

 

dポイントというやつ

期限が短いものにポイント付けたりするやつ。を実験で始めるというお話があって、そういえば取得してプンスカした期間・用途限定ポイントがありますね。と思ったやつ。
期間や用途限定なのは良いとして、せめて月々の支払に使えるようにはしておきましょうと思ったやつ。ある種の送客システムなので仕方がないやつでもあるのですが、使い道が全くマッチしなかった点と、2年継続(要は回線縛り)の返礼がこれですか。とプンスカしたやつ。
思い出したので何に使えるかと確認したところ、なんというか使い勝手が悪いサイトに接続されてまたプンスカしそうになったので、窓口のおねーさんが鬼の形相になるやつを試そうと思ったやつ。

 

※元ネタ

 

 

こぐまのトンピーはヨドバシAkibaで販売中です。

リズムだいすき こぐまのトンピー ぬいぐるみ

リズムだいすき こぐまのトンピー ぬいぐるみ