すなばいじり

はてなブログを使って、トンピーを揃えるまで止めないブログ。ふっくらかわいい。

進捗 2018016

昨日書き忘れたもの

Materialize-cssjQuery依存を外した版(1.0のアルファ版3)が既に公開されていて、一部の互換性がない状態なので、更新の際には注意が必要 というやつ。
特に、呼び出すための奴が一文字「M」となったので非常に強気な奴ですねというやつで、jQueryも「$」であったりするやつですが、グローバルな領域から1文字使っちゃいますかという気持ちと「どうせ何かで統合してしまうのが今の流れなので何を使っても良いのでは」という気持ちがあるので、上手いことやるといいと思いますよ。

雑に移行したい場合は

const Materialize = M;

とやってしまっても良いのですが、各種の引数が変わっているので、こんな事をせず、わざとエラーを出しておいてサクサク潰していくと良いやつです。

 

VisualStudioなどに@typesで宣言を入れておけば修正候補が出る場合があるので、上手いことやっていきましょう。

※特に0.95辺りを使っていた頃からの乗り換えではモーダル表示辺りが面倒になります。

 

 

畜生の森

きんのダイヤチョウチョを手に入れるには、あかのタネを入手する必要がありますが、ほかの人のガーデンにダイヤチョウチョを7匹放ったところ、あかのタネを5個手に入れる事ができたので、おそらくこうやってクリアする必要がある事が分かった。
これをやらないと大分ギリギリになります。(富豪的にリーフチケットを使っても良いやつ)

 

 

日報みたいなエントリー。

リズムだいすき こぐまのトンピー ぬいぐるみ

リズムだいすき こぐまのトンピー ぬいぐるみ