すなばいじり

はてなブログを使って、トンピーを揃えるまで止めないブログ。ふっくらかわいい。

間違った シャダ・アダの祠 攻略

完全なネタバレですので、まだ攻略できていない人は注意するんだぞ。というエントリー。

ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド 内、シャダ・アダの祠 の間違った攻略。
北の山の方面での「ほこらチャレンジ」のやつ、だったような気がしますよ。頑張って探すと良いですね。

 

 

 

 

以下、ネタバレ の開始ですよ。

 

 

 

 

シャダ・アダの祠

 

 

なるほど。「隠された赤い壁」ですか。

 

 

鉄のブロックと球がありますね。マグネキャッチでブロックは動かせそうです。
赤紫に反応していますね。

鉄のブロックと球

 

 

赤い壁もありますよ。

赤い壁

 

 

鉄製の宝箱がありますね。手元に寄せて確認しましょう。

鉄製の宝箱

 

 

鉄のブロックと赤い壁は完全に無視して、球がセットできそうな場所に宝箱を置きます。

宝箱をセット

 

球を投げ込んでおきましょう。

球を投げ込む

 

 

宝箱が邪魔ですね。今はそれで良いのです。

宝箱で仕掛けを発動させない

 

 

入口付近の動きそうな床まで移動します。

宝箱で仕掛けを発動させない

 

 

マグネキャッチで宝箱を吊り上げましょう。

宝箱を吊り上げる

 

 

仕掛けが作動しました。

仕掛けが作動する

 

 

道なりに進みます。

シャダ・アダの祠 攻略完了

 

 

攻略完了となります。よかったですね。

 

なお、祠の名前と同時に表示されるサブタイトルみたいなやつがヒントになります。
ヒント通りに攻略すると、どうなのでしょうか。ブロックや壁を完全無視しないやり方になると思いますよ。コロコロ転がすとか、ビタロックしたりとか、そういうエキサイティングな祠になるのではないでしょうか。

 

苦労しないプレイで良いと思いますよ。

 

 

日報みたいなエントリー。

リズムだいすき こぐまのトンピー ぬいぐるみ

リズムだいすき こぐまのトンピー ぬいぐるみ