すなばいじり

はてなブログを使って、トンピーを揃えるまで止めないブログ。ふっくらかわいい。

間違った イオ・ソオの祠 攻略

完全なネタバレですので、まだ攻略できていない人は注意するんだぞ。というエントリー。

ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド 内、イオ・ソオの祠 の間違った攻略。
怖そうな料理研究家(とゴミの山)のところですよ。
この世界、意外と料理女子が多い。そして全体的に美人。

 

 

 

以下、ネタバレ の開始ですよ。

 

 

 

イオ・ソオの祠

 

 

 

ビタロックでレーザーを止める

ビタロックでレーザーを止める

宝箱の中身を確認。

 

 

リモコンバクダンをレーザーとスイッチの間、スイッチを囲む黒いタイルの2周目の上に置く
(バクダンA。程よく爆風がスイッチに当たる距離)

リモコンバクダンを置く

 

 

別種類のリモコンバクダンを反対側に置く
(バクダンB)

リモコンバクダンを置く

 

 

パラセールで宝箱左側の着地できる場所まで飛ぶ

パラセールで飛ぶ

 

 

バクダンBを爆破させて、スイッチを起動。
次の動作の為に、バクダンBをスイッチ側に投げる。

バクダンBをスイッチ側に投げる

 

 

宝箱の中身を確認して、再度バクダンBをスイッチ側に投げる。

バクダンBをスイッチ側に投げる

 

 

ジャンプとパラセールを使い、階段の手前まで移動する。

階段前に移動する

 

パラセールで階段へ移動する。
階段横の空間へ飛び込めるので、飛び込む。(ジャンプでも届く高さ)

パラセールで移動する

 

 

空間から階段へ向かって助走ジャンプでよじ登る。

助走ジャンプをする

 

 

進めないところまで移動して、バクダンBを爆破させる。

リモコンバクダンを爆破させる

 

 

バクダンAに切り替え、爆破させる。

リモコンバクダンを爆破させる

 

 

攻略完了となります。よかったですね。

 

なお、祠の名前と同時に表示されるサブタイトルみたいなやつがヒントになります。
ヒント通りに攻略すると、非常に簡単にクリアできる祠です。ビタロックすら不要です。

そう、あのビタロックで止めるやつをですね。

 

 

 

 

苦労しないプレイで良いと思いますよ。

 

あわせて読みたい

psn.hatenablog.jp

 

 

 

 

日報みたいなエントリー。

リズムだいすき こぐまのトンピー ぬいぐるみ

リズムだいすき こぐまのトンピー ぬいぐるみ