すなばいじり

はてなブログを使って、トンピーを揃えるまで止めないブログ。ふっくらかわいい。

Switch版 ゼルダの伝説 夢をみる島 攻略無視のメモ

ネタバレの可能性があるので、未プレイの方は読まないほうが良いですよ。
また、攻略についてちゃんと纏まっているページがあるので、そちらへどうぞ。

 

i-njoy.net

 

情報提供前のまとめメモ

 

もう少し攻められる。(蜂の巣が要らないらしい)

 

クリア=楽器取得。ボスを倒してハートのうつわを取得してもクリア判定とはならない。
ツボのどうくつ(Lv2)まではクリアしないとイベントが発生しないため無視できない。

わらしべイベントで棒きれを取得して黄金の葉っぱを5枚集めると、蜂の巣が手に入る。

念のために、カギの穴ぐら(Lv3)のアイテムを取得してボスは倒さずに進行。

どうぶつ村へ行けるようになるので、蜂の巣をパイナップルへ交換。
マリンとデートのフラグが立つのでセイウチを移動させることができる。
このままカメイワ(Lv8)のボスまで到達できる。

わらしべイベント:カギの穴ぐら(Lv3)をクリアしないとフラグが立たず、パパールが遭難しない。

マリンの居場所:顔の神殿(Lv6)をクリアするまでは、どうぶつ村から移動しない。(Lv8→Lv7→Lv6とクリアすることで確認)
先にカメイワ(Lv8)をクリアしていても、フックショットイベントは発生する。
※正攻法では左から右へ救助できない。タマゴ側から壁抜けして移動できれば…という話

電話:穴ぐらについてと滝つぼについての話題を教えてくれる。オバケに憑りつかれた時はオバケについての話題が優先される。

おもいで:未取得の楽器があると、それ以降の楽器の思い出が非表示のままとなる。

パネルダンジョン:クリアしたダンジョンに合わせて次のお題が解禁されるので、貝殻、ハートのかけら、妖精のビンが手に入らない。

オバケ:空飛ぶニワトリが居る間は憑りつかれない。ニワトリが居る状態でアングラーの滝ツボ(Lv4)をクリアしても、憑りつかれるフラグが立つのみ。フラグを立ててからLv7をクリアして、その足で貝殻の館にワープするとオバケに憑りつかれる。

はやりのゲーム:バクダンが置かれる台は盾が置かれたままになる。

貝殻:40個は手に入るので、コホリントの剣は入手可能。

オカリナ:マリンが歌える(どちらかの村に居る)状況であれば、いつでも曲を教えてもらえる。