すなばいじり

はてなブログを使って、トンピーを揃えるまで止めないブログ。ふっくらかわいい。

浅草と秋葉原に初詣に行ったお話

 

f:id:psne:20140120141104j:plain

 

はい、初詣に行ってきました。浅草の浅草寺です。
今年になって気づいたのですが、葺き替え工事が終わっていたのですね。*1

というわけで、これが 今週の一枚「冬の空」

 

そして、凶が出やすいおみくじを引きます。

f:id:psne:20140120141613j:plain

はい、今回も凶でした。
でも大丈夫、そういうものです。悪いモノと一緒に結んで行きましょう。

そして、毎年恒例である講武稲荷神社、神田明神、柳森神社と梯子します。

 

f:id:psne:20140120153447j:plain

鈴が落ちてますね…
移動中にWake Up, Girls!の第一話を視聴していて、ちょうど同じネタがあったので「誰かが大当たりしたのか」と想像していました。

実際に落ちてきたら泣けてきますね。 

 

f:id:psne:20140120154401j:plain
神田明神です。元日や仕事始めの時の様な行列もなく、サクサク入れます。

f:id:psne:20140120154509j:plain
「IT情報安全守護」という炎上やデスマに効きそうなお守りが売っていたりします。
奥には、神馬・神幸号 あかりちゃんが居ます。

 

f:id:psne:20140120160708j:plain
こちらは、花房神社。
こんなところに?という場所にあります。

 

柳森神社の写真は?
コウちゃんに気を取られて忘れました。
最近見ないなぁと思っていた猫たちが、虹の橋を渡っている事を知る。

*1:2011年にはこの姿です。