すなばいじり

はてなブログを使って、トンピーを揃えるまで止めないブログ。ふっくらかわいい。

第十一回博麗神社例大祭に参加した東方アレンジサークルのクロスフェードを大体纏めたお話

一つのテーブルに、2サークル。一つの島(テーブルがまとまったもの)が、54程度。それらが4.5島分。
ざっくり計算すると450サークルほどCDを頒布したサークルがあるのですが、登録するための情報量が少ない、または楽曲の転載を許可しない等の制限が記載されているサークルを除いた為、実際に登録を行ったアルバム数は287でした。

また、ニコニコ動画のみのアルバムは再生せずにスキップしますので、実際に試聴できるのが259枚分になります。

1枚が5分と仮定すると、21時間30分程度で一周することになります。

f:id:psne:20140615092229p:plain

 一日聞いても大丈夫ですね。結局すべて一人で仮登録を行いました。疲れました。

上の画像では、総再生時間と現在の条件で再生予定のアルバム数が表示されています。
総再生時間は、しばらく利用がないと0秒になります。
再生予定のアルバム数は、タグ等で絞り込みを行うことによって変化します。

 

殆どのアルバムのタイトルが「(試聴用クロスフェード)」という仮登録状態なので、時間がある時に内容を充実させていきたいと思います。

ゆくゆくは、ユーザーやサークルの皆様にも少しずつ手伝っていただきながら、充実したサービスとして成長していけばと願っております。
直近の大きなイベントにコミックマーケット86があります。新作の公開の際には、「同人音楽クロスフェード用埋め込みデータフォーマット」とCosmonaut をどうぞご利用ください。

 

入力作業は本当に大変だった。