すなばいじり

はてなブログを使って、トンピーを揃えるまで止めないブログ。ふっくらかわいい。

Xperia Z2を弄ったお話

Xperia Z1 と比べると「何となく薄くて軽くなった?」という感じです。

ショップに行けば色々弄れるので、その辺りは割愛します。

docomo Xperia(TM) Z2 SO-03F : サービス・機能とスペック | 製品 | NTTドコモ

docomo Xperia(TM) Z1 SO-01F : サービス・機能とスペック | 製品 | NTTドコモ

スペック上はほんの少し体積が減って軽くなった感じですね。なるほど。

 

Xperia Z1を買ってきて色々弄ったお話 - すなばいじり

Xperia Z1を買ってきたお話 - すなばいじり

Z1については、上記の記事を読めばいい感じです。

 

とりあえず、色々付ける

f:id:psne:20140709010135j:plain

 いつもの装備品です。 

 

ポケットリング ブラック

ポケットリング ブラック

 

 Z2では、ストラップ穴が左下に変更になっています。
横持ちをしてシャッターボタンに手をかけても、ストラップが邪魔にならない感じですね。
充電台に乗せるときにも、プラプラしない仕様です。

 

 

レイ・アウト docomo Xperia Z2 SO-03F用 スリップガード・シリコンジャケット ブラック RT-SO03FC2/B
 

 Z1同様、付けたままでは充電できない ジャケットです。
ストラップ穴が広めに開いているので、半脱ぎさせた状態で充電台に乗せて充電が可能です。
こちらのジャケットは、電源ボタン部分が細く突起した形になっているので、Z1の時よりも押しやすく改良されています。良いですねぇ。
開封したばかりの時は、剥離剤か何かで滑りそうに感じますが、そのうち消えます。
液晶保護シートが2枚付いていますが、同じ二枚なら裏面と1セットになっていると嬉しいかな?という感想です。

 

 

SANWA SUPPLY Xperia用充電変換アダプタ (microUSB-充電端子) ブラック AD-USB21XP

SANWA SUPPLY Xperia用充電変換アダプタ (microUSB-充電端子) ブラック AD-USB21XP

 

 もちろん、これも使えます。旅のお供に。

 

邪魔なアプリを消していくか!と前回を参考にポチポチ凍結しようとしましたが、いくつか凍結できないアプリがあったりと、注意が必要です。
また、便利そうな「ノート」アプリが無くなっている代わりにドコモ用のノートアプリが導入されていたりしています。
Z1用のapkがインストールできるかと試してみましたが、失敗します。付属のアプリか、好きな物を入れると良いでしょう。

 

 

なお、トンピーもリニューアルされました。
ふっくら可愛いみたいな写真ですよ。

こぐまのトンピー

こぐまのトンピー


NEW リズムでともだち こぐまのトンピー

NEW リズムでともだち こぐまのトンピー