すなばいじり

はてなブログを使って、トンピーを揃えるまで止めないブログ。ふっくらかわいい。

はてなブログのヘッダメニュー消すやつ

なんどめだこのネタというハック。

ちゃんとロードしているので「表示が早くなった!」といった感想は気のせいかと思いますよ。そもそも後ろの方で処理が開始されるので、その差が分からない事もありますね。

 

f:id:psne:20150611183741p:plain

詳細設定のヘッダ・フッタ設定で非表示に設定しても、色々な事情で中身がロードされる為、ヘッダ内にCSSを置く方法がお勧めです。(はてなブログProのみ)

→ ブログの詳細設定を開く

#globalheader-container {
display: none;

 スマホ版でも消えます。

 

上部に隙間が出来て見栄えが!という場合は

#container {
padding-top: 0px;
}

containerの余白を消すことで上手い事できます。(はてなブログProのみ)
設定と上手く組み合わせると幸せになれそうです。

 

enjoy :)

 

suzukidesu23.hateblo.jp

 

その他:やはりチラチラする黒いシェアボタンは目障りだなぁと思ったやつ。