すなばいじり

はてなブログを使って、トンピーを揃えるまで止めないブログ。ふっくらかわいい。

おでん缶

すこし前の話。

今となってはブームも去って色々な缶詰のひとつとして定着した、おでん缶
助手が食べたことが無いというので、秋葉原の例の自販機にて久々に買って食べたお話。

相変わらずの味で、中に入っている串ものを使って食べるという、相変わらずのスタイルで食べるやつなのですが、値段だけは変わっていたので「まあ仕方がないですよね」という感じです。
変わらず美味しいは10年前と味が変わっているという事だと思うやつです。

 

 300円くらい?になっていました。

 

 

 

これがヒットしたおかげで、こんにゃく麺を使ったラーメン缶、諸々の何かが出てきたのだと勝手に思っています。

 

スーパーにて昔のお値段(210円くらい)で売っているのを見かけたのは、ここだけのお話。

 

 

具は大して変わらないのですが、買う時にいつも迷うやつです。
非常食にでも。