すなばいじり

はてなブログを使って、トンピーを揃えるまで止めないブログ。ふっくらかわいい。

艦これアーケードで遊ぶ

大分落ち着いてきたころに遊ぶやつですが、遊んできたやつです。

遊び方やどういったものかは他のエントリーに任せますが、プレーヤー(この場合は司令官)が陣形を決めたり操舵できるシステムが面白い仕組みだと思ったやつです。
その場で印刷されるカード(艦娘)の待ち時間の演出など、良く出来てるやつですね。と助手と感心していました。

さて、カードを重ねてエントリーすると、それぞれ編成できるようになるのですが、どうなっているのか?と色々確認してみたところ、RFIDっぽいやつですね。という見解になりました。
コスト(材料原価は1枚30円以下で抑えたい)や重ねても問題なく認識できる仕様を組み合わせると、RFIDだろう、というやつです。

 

時々遊ぶには良いやつですね。手持ちのFelica Liteシールが認識せず、ICカード分出費する事になったので、のんびりやります。

 

日報みたいなエントリー。

リズムだいすき こぐまのトンピー ぬいぐるみ

リズムだいすき こぐまのトンピー ぬいぐるみ