すなばいじり

はてなブログを使って、トンピーを揃えるまで止めないブログ。ふっくらかわいい。

ロゴデザインの難しさ

古くて新しい。というイメージを感じたロゴを作りたい(フォントを探しているようですが、ロゴで良いと思います)という質問。

簡単そうに見えるそれ、実はとても難しいですよ。という回答をしたのですが、本当に難しい。

 

q.hatena.ne.jp

 

これは、質問にあったものを参考にサラッと描いたやつです。
上手い具合にダメさが出ていると思います。(色々バラバラに作ったやつ)

人力検索の回答

ちなみに、人力検索はてなのロゴにある、ある特徴も入れておきました。

 

元としてのデザインは、70's~80'sを思わせる懐かしくも新しい感があるロゴですね。

 

日報みたいなエントリー。

リズムだいすき こぐまのトンピー ぬいぐるみ

リズムだいすき こぐまのトンピー ぬいぐるみ