すなばいじり

はてなブログを使って、トンピーを揃えるまで止めないブログ。ふっくらかわいい。

Microsoft Edge がタスクバーからInPrivateブラウズが可能に

表題のとおり、通常ウィンドウを開いてから InPrivate ブラウズを開く動作から、タスクバーから直接 InPrivate ブラウズを開始する事ができるようになりました。

 

Build 15002の変更からとなります。
アップデート後に一度起動するまではタスクバーに InPrivateブラウズは表示されません。(クリーンインストールなどで予め表示されるメニューが設定された場合、そのまま使えるかと思います。)

Microsoft Edge タスクバー アイコン

 

Microsoft Edge を起動して、メニューを開いてみましょう。

Microsoft Edge を起動し、メニューを表示

 

InPrivate ブラウズ、新しいウィンドウを開く がタスクとして登録されました。

タスクとして登録される

ゲスト等の状態をササっと確認するために、InPrivate ブラウズや Google Chrome のシークレットモードなどを利用する事が多いので、良い変更だと思います。

 

その他

Windows Updateのアイコンが変更となったようです。

ブラウザ(通常開くブラウザ)の指定がリセットされるようです。

アイコン変更、設定のリセットなど

 

Windows Update の詳細設定には、ドライバーの更新を含めるものが追加されます。

アイコンに色が付いた

いくつか翻訳が間に合っていない部分があります。Fastリングらしいやつですね。

 

IMEの入力モード変更の際に「あ」「A」といった表示が画面中央にでるようになりましたが、正直に言うと、PCの操作に慣れると邪魔で仕方がないやつです。

 

 

アップデートされた熊(2016)。

リズムだいすき こぐまのトンピー ぬいぐるみ

リズムだいすき こぐまのトンピー ぬいぐるみ