すなばいじり

はてなブログを使って、トンピーを揃えるまで止めないブログ。ふっくらかわいい。

Windows10 をアップデートした(1709)

TL;DR

急いでアップデートする必要はないので「通知が来たら」で良いと思いますよ。

 

リリースプレビュー版を受信するように設定した端末に、新しいWindows10の更新が来ていたのでアップデートしたやつ。

 

Windows10 (1709)

幾つかの細かな変更がある程度ですね。パッと見て気付くのはこの辺り。

People アイコン

Windows10 (1709) に追加される新機能の一つが表示されています。
不要な場合は右クリックで非表示にできます。(設定からも操作ができます。)

Windows 設定から Peopleを検索

プライバシー設定なども項目が増えています。

 

また、設定画面にも「電話」「検索」のカテゴリーが増えています。
電話のカテゴリーでは、紐づけした端末との連携が可能になるものが含まれています。

検索のカテゴリーは、主にCortana向けとWindows検索設定となります。

 

困った事

音源の出力設定がリセットされたようで、指定のデバイスから音が出なくなったやつ。
再設定で直ります。

 

追記171018

アプリケーションの互換性タブで表示崩れが発生しているため、マウスでの操作が困難になっています。(古いWindows向けのアプリ・ソフトウェア向けに、設定を変えて起動する機能)

キーボードで設定項目を移動しながら設定を行う必要があるようです。

 

 

正式なリリースに合わせてクリーンインストールするのです。

 

くまやつ。

リズムだいすき こぐまのトンピー ぬいぐるみ

リズムだいすき こぐまのトンピー ぬいぐるみ