すなばいじり

はてなブログを使って、トンピーを揃えるまで止めないブログ。ふっくらかわいい。

進捗 20170316

ACアダプターのやつ

USB Type-C のL型のやつを探していたやつ。

こういうやつです。

ソファに座って Nintendo Switch で遊ぶ時に、テーブルモードではケーブルが邪魔、かつ変な曲がり方をするので、消耗品ですが大切にしてやりたいと思ったやつ。
3500円も出せばおつりが出る金額ですが、もう少し*1出してProコントローラー買ったり、壊れたJoy-Con買ったり、ソフト増やしたりしたいじゃないですか。というやつ。

ドックに入れてモニターで表示すれば良いじゃないですか。と、多くの方はそれで解決なのですが、モニター側の音声出力が残念なやつ(他からノイズを拾うやつ)なので、あまりやりたくない。

 

 

ドックに入れた状態で Nintendo Switch 本体のイヤホン端子にヘッドホンを接続したら音が鳴ったやつ。解決。

 

よかったですね。*2

 

日報みたいなエントリー。

リズムだいすき こぐまのトンピー ぬいぐるみ

リズムだいすき こぐまのトンピー ぬいぐるみ

 

 

*1:と言っても+5000円ほど

*2:追記:PCとの表示を切り替えたりするやつが面倒であったり、PCからの音声も同一のヘッドホンから聞きたいので解決ではない