すなばいじり

はてなブログを使って、トンピーを揃えるまで止めないブログ。ふっくらかわいい。

進捗 20170604

以下の質問の回答に結構な物書きポイントを使ったので、今日はこれで日報に代えさせて頂きます。

というのも色々アレですのでもう少し何か書きます。

 

以下のイカの質問。

q.hatena.ne.jp

 

質問を一言で要約すると「下手ですけどスプラトゥーンは楽しめますか?」というお話なのですが、どうも知識が豊富すぎて初心者でもなく様々なゲームをプレイしたことがある熟練者が初心者のふりをした質問に見えてしまって、素直に釣られるのも何だか性に合わない気もするやつ?となってしまい、長くインターネットに漬かりすぎるとダメですねと思う気持ちを持ちつつピュアな検索訪問者が「面白そう」と感じる回答をめざしました。

既に構えてしまっているので、長くインターネットに漬かりすぎるとダメですね。

 

人力検索ではTwitter埋め込みの方法が分からなかったので、いくつかのツイートがリンクになっています。

 

 このタコやつは弱いやつ。

 

 タコゾネス強いやつ。

 

 

 なんだかプレミア価格になってるやつ。(定価4000円程度)

 

 

回答にあたり、年単位でプレイしているスプラトゥーンユーザーの方々に状況や「どう回答しますか?」と意見を頂いたりしたので、回答とエントリーにてお礼とさせていただきます。
ご協力ありがとうございました。
時々遊ばせてもらっている助手にも感謝ですよ。

 

わりと地道に人力で調査しているのですよ。人力検索ですから。
*1

 

 

たいこを打つくまやつ。

リズムだいすき こぐまのトンピー ぬいぐるみ

リズムだいすき こぐまのトンピー ぬいぐるみ

 

 

*1:この質問に関しては、ポイントが手に入るわけでもないですし、Amazonのリンク報酬は はてなの物になるので、万が一の釣りの質問であったら「止めれば良かった」と思わせるレベルの真面な回答をするのが定石ですよ。