すなばいじり

はてなブログを使って、トンピーを揃えるまで止めないブログ。ふっくらかわいい。

はてなカウンターが提供終了へ

便利だったのですけれど、仕方がないですね。と思うやつです。

はてなカウンターの取得用のコードも古いブラウザに対応している部分があったのでパフォーマンスにも多少影響するやつでしたが、改修ではなく終了となります。

これと同じく、はてなダイアリーの新規開設も終了となるようです。
また、はてなダイアリー関連の特典も提供されなくなる事が個人的には残念なやつです。
はてなダイアリーにあって、はてなブログには無いものの一つに、ファイルアップロード(ストレージ機能)があり、はてなブログで利用するファイルは近いドメインでまとめておく事ができたのです。今回の改定で順次連携が解除されるため、新たなストレージ領域を探すことになります。
ここはひとつ、はてなブログにファイルアップロード機能が欲しいと思うやつ。

 


旧プランの比較用のやつ

最新のものは、下記リンクをご確認ください。
はてなダイアリーはじめてガイド - はてなダイアリープラス(有料オプション)でもっと充実!

 

日報みたいなエントリー。

リズムだいすき こぐまのトンピー ぬいぐるみ

リズムだいすき こぐまのトンピー ぬいぐるみ