すなばいじり

はてなブログを使って、トンピーを揃えるまで止めないブログ。ふっくらかわいい。

無印良品の 豆乳ビスケット が無くなってしまった話

コンビニ(フ〇ァミマ)の無印コーナーで売っているさかなの形のビスケット。

昔から売っているビスケットで、時々販売終了して味が変わったりするらしいやつ。
表題のとおり無くなってしまって。悲しい。
検索してみたところ商品一覧にも無いようなので、終了となったようです。

 

20世紀頃は「さかなビスケット」という名称で売られていて、おさかなのかたちしたクッキーおいしいとムシャムシャやっていたのですが、豆乳入りになった時に食べるのを止めてしまったやつ。

単純に味が変わった(豆乳というものをあまり好んで摂取しない)ので暫く手を出さなかったやつですが、食べてみたら普通の(特に気になる風味ではなかった)ビスケットでした。

 

 

現在。

 

代わりに紅茶クッキーが陳列されていたので、とりあえず試してみる事にしたやつ。
ジャムサンドクッキーも食べたい。(これも以前と比べると内容量が少なくなりましたが、原材料高騰してるので仕方がないやつ。)

 

というわけで、さかなの形をしたビスケットが帰ってくる事を期待したいエントリー。

リズムだいすき こぐまのトンピー ぬいぐるみ

リズムだいすき こぐまのトンピー ぬいぐるみ