すなばいじり

はてなブログを使って、トンピーを揃えるまで止めないブログ。ふっくらかわいい。

ChatGPT は はてなインターン(2023)に参加できるか

結論:エントリーはできる。

 

ごあんない

特に難しくない内容なので、まずは人力でやってみましょう。(やった)
インターン(2023)の紹介ページには unlock の実装があるので、先にそれを教えるとスムーズに回答をお出しするやつ。モックレベルまで簡略化したコードでも同じく回答できると思われますが、それが出来る人は人力でも余裕で回答できるはずです。

 

developer.hatenastaff.com

 

はてなインターン応募クイズ - Hatena Developer Blog

thenでも使うかと雑に書いたらURLが返ってきた / ChatGPTは、内容を正しく教えればエントリーすることができるコードを出力できる。

2023/05/18 21:37

b.hatena.ne.jp

 

const possiblePasscodes = Array.from({ length: 10000 }, (_, i) => i.toString().padStart(4, '0'));

この実装がGPTらしいですね、と思ったやつ。
なお、出力は3.5のバージョンで確認しました。

ChatGPT は はてなインターン(2023)に参加できるか


ただし、このまま貼り付けても正解は確認できてもエラーが出るので、よしなにやると通るようになります。(結局人力が必要ではないか?)

 

 

電源投入は人力の熊。