すなばいじり

はてなブログを使って、トンピーを揃えるまで止めないブログ。ふっくらかわいい。

Splatoon 2 仕様のProコンには「例の文字」はあるのか確認したやつ

【おことわり】このエントリーは分解を推奨するものではありません。分解による破損や不具合が発生する可能性があり、保証や修理が受けられなくなります。

 

例の文字とは?

 分解しなくても何となく確認できるアレです。

 

確認してみる

Proコンは特殊なネジ(Y字のやつ)が使われていないので、サッと分解して確認する事ができました。

フレキシブルケーブル(フレキ)が特に破損しやすいやつなので、自己責任で確認したい場合は、特に注意しましょう。

 

通販よりも、家電量販店で探した方が見つかりますよ。

 

若干右側のグリップ部分が緩くなったと感じたので、クッション材でも入れて安定させることにします。
コントローラーは消耗品ですから、壊れたら買い替えをしましょう。

 

Proコンはケーブルで接続するだけで有線接続されますか?

意外と忘れやすい設定のようですが、本体側でも設定を行わないと、給電のみ(通信は無線)となります。
TVモードなど接続した状態で、本体設定→コントローラーから設定する事ができます。

ケーブルを抜けば自動的に無線接続となります。amiiboを利用する場合は、抜いてしまいましょう。

 

 

くまやつ。

リズムだいすき こぐまのトンピー ぬいぐるみ

リズムだいすき こぐまのトンピー ぬいぐるみ