すなばいじり

はてなブログを使って、トンピーを揃えるまで止めないブログ。ふっくらかわいい。

2014-09-01から1ヶ月間の記事一覧

自動投稿

ちょっと画像を多めに使うエントリーを書く予定があり、30MB制限に届きそうなので、先行して画像だけアップロード。そのうち書きます。 はてなブログPro なら100倍の容量になりますよ!(せめて宣伝しておく) ダッシュボードの「新着エントリー」が表示された…

はてなブログのカテゴリをGoogleに認識させるやつ 2

時は2014年-- 叡智の結晶となった検索エンジンは、人間が曖昧に付けた情報を解読整理するという戦に挑む事となった。ファジーから四半世紀。機械は人間の心を理解できるのか……! Google VS 人間の読み合い合戦をお伝えするエントリー

はてなブログのカテゴリをGoogleに認識させるやつ (パンくずリスト)

検索結果で出てくるリスト表示って目に入ってなかった。と、コード書きながら思った。

ドラム叩くやつ

バスドラで 良い音鳴らす こぐまだよ

Perfume 5th Tour 2014 ぐるんぐるん に行ってきたお話

Perfumeは、「ぱふゅ→む」と呼んであげたい派ですよ。 変換が大変ですけど、ぱふゅ→む

チェリオ

孤独のグルメでも登場する飲み物。 「このわざとらしいメロン味!」という台詞で紹介されています。*1 学校の校門付近や、高校生が帰りに寄り道していくような雑貨屋に併設されている自販機に入っていた飲み物、というイメージ。 今はペットボトルですね。壜…

フィールド

遅めの昼食をとって一息ついている時に、新宿辺りの写真が目に入ってきた。 はたと今この瞬間の事も書くことが出来るのだと思い出し、いくつかの写真と共にこれを書いてみよう たん清。木曜日なのだからタンシチューが食べられた筈なのに、すっかり忘れてい…

ライブへ行こう。そうしよう。

新しいバンドってどうやって探してます?

誰宛てでもない何かの事を たくさん書いていきましょう

欲しいものリストテロが怖くてトンピー欲しいリストが公開できません。ご確認ください。

はてなブログで記事の日付に曜日を付けるやつ2 を更新しました。

一部のレガシーなブラウザで、表示がおかしかったものを修正しました。

【Cosmonaut】C86お疲れ様でした【naut.FM】

コミケ三日目は、暑い一日でした。Cosmonautの会場版としてnaut.FMを運用しました。

アクセス解析の始め方

Google Analyticsのリアルタイム - サマリーはデフラグの画面と似た中毒性があります。