すなばいじり

はてなブログを使って、トンピーを揃えるまで止めないブログ。ふっくらかわいい。

書いたもののメンテは適宜やった方が良いお話

ここ数日のエントリに幾つか追記をしたやつがあって、一つはちっちゃいのきた関連で「元々箱は二種類ある」と訂正をして、もう一つ、ページ表示速度に対する内容の「中間はどうなる?」というお話を追加した感じです。確かに書いていなかった。

 

ちっちゃいのは箱が二種類という事で、二往復する手間が濃厚になるのではないかな?というお話になりそうです。一つしか無ければ「詰めれば良い」という流れになります。どっちに入れようかな?と迷うじゃないですか。

 

速度のお話は、扱ってるデータやユーザーの環境次第で不満も妥協も出てくるお話になるしかないので、上手い事やっていきましょう。という感じです。

はてブのヘッドライン的なもの、動画紹介サイト、写真ブログ、素材提供サイトを全て同じものさしで測っても、ね?という事なのですが、ベースになる部分だけはちゃんとやっておきましょうという意識は重要ですので、80点を目指すという結論を出しています。

 

日報みたいなエントリー。

 

24時間戦える黄色と(目が)黒の熊。

NEW リズムでともだち こぐまのトンピー

NEW リズムでともだち こぐまのトンピー