すなばいじり

はてなブログを使って、トンピーを揃えるまで止めないブログ。ふっくらかわいい。

継続は力ということ

何日か前に、アクセス解析スクリーンショットはやろうと思えば改竄できるので、第三者ツールを使うと裏が取れて良いというエントリーがあったのですが、そもそも他のツールが出す数値はどれだけ正確なのかを測る為にまた他のツールを…とやっていくと、何が正しいのか、そもそもその行為に意味があるのか、その時間を他の事に使えなかったのかという悟りが開けそうな所まで行けそうなので、疲れている時は止めておいた方が良いやつです。

 

急にどうした

では、どうしたら

  • 比較的正しい内容である
  • 平易かつ広くそれを伝えられる

という条件でエントリーを書けるのかという事を試すエントリーなのですが、結論から言うとやらない方が良いという事になります。

 

やった事

とあるジェネレータで丁度良いタイトルを作成する。

f:id:psne:20150824184030p:plain

 

適当な時間でGoogleAnalyticsの画面をキャプチャする。

タイトル画像をくっつけて公開する。

 

 

 

物凄くやる気が感じられないエントリーになっているのは「これ『動画も編集できるよね』といわれるやつだ」という事に気づいた事と、この動画作成が非常につまらない作業だったという点です。

 

余談

毎日動画を作成して投稿している方は凄い労力を使っている事が確認できました。すごい。

GAであればユーザーの追加で確認させることができますが、それはまた別のお話になります。*1

マイレポートは便利なので、良い感じに使うと良いと思います。

※動画の内容はすなばいじりの結果ではありません。(+いくつかフィルタ掛けてありますので正確な数値でもありません。)

 

 

新しい電池をあげるとやる気をだす熊

NEW リズムでともだち こぐまのトンピー

NEW リズムでともだち こぐまのトンピー

 

 

*1:そこまでしたいか?と聞かれたら、殆どの方が「する意味が無いよね」と答えるでしょう。