すなばいじり

はてなブログを使って、トンピーを揃えるまで止めないブログ。ふっくらかわいい。

Chocolate Discoの日本語表記はチョコレイト・ディスコなので間違えないようにするエントリー

諸君、バレンタインデーの売れ残りな半額チョコは好きか。私は大好きだ!

というわけで、15日にワクワクしながら売り場に行くid:psneでございます。
自分チョコっていうのはですね、こういう「海老で鯛を釣るには高すぎるでしょ?費用対効果って分りますか?」という思惑により敬遠され*1、半額になっている高級なチョコを買い漁って満足するためのものなのですよ。おいしい。安い。最高!

 

早速15日に「良い感じのチョコが何割引きになってますか?」という気分でペンギンの絵の描かれた(場所は伏す)というお店に行ってきたのですよ。

 

ちゃんとありました。盛り上げるためにPV流れていました。


www.youtube.com

 

ものすごく盛り上げていました。15日です。
盛り上げていました。

 

うわすごくなつかしい。最近見てないですねと検索してみると解散してしまったらしく、お疲れ様でしたという気分になりました。幸あれ!

 

いやそこはやっぱりチョコレイト・ディスコ流しませんか?


www.youtube.com

ああ良かった!このブログはYoutubeの動画は公式配信されているものを極力掲載するようにしているというポリシーがあるのです。GAMEの時の楽曲なので若いですね。10年くらい前です。ぱふゅ~む若い。

 

ああそうです。安くなったチョコレートをですね。

 

ええまあ、ちょっと早すぎてですね、日付が変わった頃に行ったのですよ。ちょっと遅くなると何事も無かったかのような展開になっていますからね。物凄く小ぢんまりとしたホワイトデー的なやつです。コンビニ等では既にそうなっている筈です。何処に行ったんだあの陳列された美味しそうなやつ!という感じになります。不思議ですね。これが資本主義です。*2

外国ではですね、チョコレートを渡すとしても「金貨なやつ」くらいな適当な感じでですね、ダースな数の薔薇を贈ってみたり、ちょっとしたアクセサリーをプレゼントしたり、おいしいディナーを誘ってみたりと何だかやっぱり資本主義ですが、その辺は上手い事やってくれるといいと思います。

 

話を戻すと、到着が早すぎて、いつもの特価的な値段になっている物以外は普通に売れ残った状態で存在していたのですが、そのラインナップがですね

  • ハーシーのチョコソース
  • ごでばのチョコっぽいリキュール
  • カルーアミルクのリキュール
  • 日本酒
  • ぽいぽん6の絵の箱に入った林檎チョコ

まともなチョコ1種類しかないじゃないか!どういうことだ!

チョコソースはボトルから直接いける人ですがそれチョコって書いてあるだけでしょ!

というか酒押しすぎでしょ!もうちょっと無いの!?チョコソースっていう捻りじゃなくて!

 

 *3

 

というカオスな売り場が展開されていたので、一通り笑ってクレープ食べて帰ってきました。*4

おいしゅうございました。

 

 

写真?
撮影禁止じゃないですか。多分。(場所は伏す)

 

 

今週のお題「バレンタインデー」

*1:売れない訳ではない

*2:既に変わっていた

*3:これが綺麗に並ぶバレンタインデーコーナーは見たことが無かった

*4:バナナチョコクリームっていうチョコソース掛かったやつ