すなばいじり

はてなブログを使って、トンピーを揃えるまで止めないブログ。ふっくらかわいい。

はてなブログスマートフォン版の「隣の記事」リンクが分りやすくなった

以前より、画像表示が実装されていましたが、

psn.hatenablog.jp

 

これまでのページャでは前後の記事タイトルを横並びに表示していましたが、縦並びに変更。加えて、記事の日付けを併記した「新しい記事」と「過去の記事」のラベルを付けました。記事内に画像がある場合は、サムネイルも表示します。

スマートフォンの記事ページで、前後の記事へのリンク(ページャ)を見やすくしました - はてなブログ開発ブログ

 

投稿日と前後の記事の概念が実装されました。

意外と「前の記事」「次の記事」と書いてあるだけでは「どちらが(基準として日付合わせで)新しい記事なのですか?」となるやつです。
Livedoorブログさんが、そのようなUIです。

ブックマークにも書いたやつですが、

はてなブログの記事リンク(スマホ版)に画像が表示されるようになった - すなばいじり

以前の横並びになっているリンクより、見やすい感があります。(「前」「次」の記事の基準 という概念が必要)

2016/05/24 15:14

以前の横並びになっているリンクより、見やすい感があります。(「前」「次」の記事の基準 という概念が必要) - psne のコメント / はてなブックマーク

気付く部分は同じというか、よく巡回して意見を拾っているのか、良い感じに落とし込みされたと思うやつです。

 

「情報が多すぎてですね。」という方は、CSSで非表示にすると良いかと思います。

q.hatena.ne.jp

人力検索に同様の質問があります。

 

(人力検索の方は、分かる人には分る書き方なので)もうちょっと詳しい解説が欲しい。という場合は、コメントか何かでid:psne宛てにアクションを起こすとエントリーを書くと思われます。

 

 

進撃のはてなブログ

NEW リズムでともだち こぐまのトンピー ぬいぐるみ