すなばいじり

はてなブログを使って、トンピーを揃えるまで止めないブログ。ふっくらかわいい。

人力検索のはてなブックマーク連携が停止に ほか

質問の新着を確認する為にTwitterの新着を利用する事ができる人力検索はてなTwitterアカウント。こちらは稼働していますが、はてなブックマークへの連携が停止しているようです。(id:a-kuma3 さんの投稿で知ったやつ)

twitter.com

SPAM、削除されていませんね

 

こちらは、はてなブックマークの一覧。

相変わらずな感じが有ります。
自動連携で登録→SPAM判定で削除を繰り返すと、無意味なURLが登録され続ける事になり、はてなブックマーク側では都合が悪いのかもしれません。*1 無意味な投稿が原因である為、SPAMが無くなれば良いのです。

 

思った事

はてなブログはソーシャルな成分も含まれているので、mixiの足跡のような「ユーザー名を対象にしたログ」が搭載された場合、もう少し変わった見え方ができるのではないかな。と思うやつです。

しかし、歴史的な面で見ると「確認されたくない」と思うユーザーも少なからず存在していたので、その辺りのバランスを上手くやれると良い実装になりそうです。
mixiは10件まで消去できる仕様になっていたようですが、それでも不満は出ていました。
個人的には、ある日突然見れるようになる変更ではなく、告知をしてから見れるようになれば良いのではないかなと思うやつです。*2

この辺りは、どう思います?というお話。

 

現時点で、自作で似たようなものは作れるようですが、それはまた別のお話。

 

気になる映画

www.disney.co.jp

時間に追われる現代人に。

 

くま

くまやつ。

日報みたいなエントリー。

 

NEW リズムでともだち こぐまのトンピー ぬいぐるみ
 

 

*1:規約的にもNGとなっている為

*2:しかし、記録が残らない何かを作ってしまうかもしれません