すなばいじり

はてなブログを使って、トンピーを揃えるまで止めないブログ。ふっくらかわいい。

進捗 20171016

はてな

 

はてなブログProの申し込みページが TLS/SSL 化されていたやつ。
クレジットカード決済に対応した際には完了していると思われるのですが、既に契約中の場合はダッシュボードからの導線が無くなるので気付かなかったやつ。

https://blog.hatena.ne.jp/-/pro

 

クレジットカードと言えば、au WALLET を利用して はてなブログPro の決済はできますか?という質問が人力検索で出ていますので、経験者の方は回答すると良いと思いますよ。

q.hatena.ne.jp

 

コメントにある店舗一覧は「決済【できない】サービス」ですが、なんとなく可能な店舗と見間違えているのでは、と思ったやつです。

 

直接決済が不可でも はてなポイント経由で購入すれば良いので、特に困る事は無いのでは?と思ったやつです。
どちらも不可であったなら、コンビニや普段の利用で使えば良いのです。特定サービス決済専用にするのは無駄が多いというより、クレジットカードの利用方法として向いていません。
(という事をオブラートに包んでコメントを書いたやつ。)

 

 

日報みたいなエントリー。

リズムだいすき こぐまのトンピー ぬいぐるみ

リズムだいすき こぐまのトンピー ぬいぐるみ