すなばいじり

はてなブログを使って、トンピーを揃えるまで止めないブログ。ふっくらかわいい。

シンカンセンスゴイカタイアイスを食べる

2023年10月に車内販売が終了するので、その前に食べたやつ。
稀に発生するデイリーポータルのネタみたいなイベントである。

dailyportalz.jp

 

片道1050円前後(EXの場合少しだけ安い)。アイスは別料金。こだまには乗ってはいけない。
乗った内容は大体デイポの記事と同じ感じで、車内販売目当てで乗る場合は、ひかり/のぞみの11号車のグリーン車側に進むとワゴンがあるのでサッと買える。
東京(始発駅)で買っても、品川(終着駅)から買ってもシンカンセンスゴイカタイアイス品質なので、エンジョイするとよい。
謎のクッキーは売り切れていることが多い。

なお、品川から上りに乗る人も、品川で下りを降りる人も非常に稀なので、通常の流れをする人々から不思議な目を向けられる特典がある。

 

蓋があるので7分で食べられない場合はホームの待合室で食べると良い感じになるやつ。

手にスプーンの跡が付く。

 

なお、改札を進んだ先にある待合室の売店や、ホームの自販機には「シンカンセンアイス」が売られている。固くないので場所代が入ったスコシタカイ食べやすいアイス。

通販もあるので、別途ドライアイスを購入して数時間かけてスゴイカタイアイスを作るのもよい。取り扱いには注意。

 

スプーンが持てない熊。