すなばいじり

はてなブログを使って、トンピーを揃えるまで止めないブログ。ふっくらかわいい。

Chrome Dev(モバイル版)を試す

新しいやつが出たので、少し試す感じです。
少し息抜き的に別な事もするのですよ。

サクッとインストールします。おおよそ35MB程度なので、通信制限等を気にする場合は端末の回線を無線LANに変更しておくと良い感じです。
初期設定後の同期作業にもいくらか通信をします。

f:id:psne:20150506223331p:plain

通常版、Beta版、Dev版の3種類になりました。
Webサイト関連の動作確認をしたい場合は、通常版、Beta版を利用すると良いのではないでしょうか。

 

Dev版を起動する

f:id:psne:20150506223316p:plain

クラッシュレポート、送ってくれるといいなぁという感じのチェックがありますので、選んで次へ進みます。

 

f:id:psne:20150506223320p:plain

端末内のアカウントと紐づけするか、新しいアカウントを接続するかを設定すると、使えるようになります。
この時にバックグラウンドでパスワードやブックマークなどの設定が同期されます。

 

 

f:id:psne:20150506223325p:plain

Ver 44.0.2384.4 らしいです。
このバージョン、手元の環境ではホームページ設定をオフにしてもアイコンが残っていましたが、

 

f:id:psne:20150506223338p:plain

結構なスピードで更新されるようで、直っていました。

 

 

新しいやつですが、安定して使いたい場合は通常版を利用すると良いですよ。

 

Beta版での入力履歴がDev版で効いたので、どうなっているんだこれ。となったやつ。

 

 

NEW リズムでともだち こぐまのトンピー

NEW リズムでともだち こぐまのトンピー