すなばいじり

はてなブログを使って、トンピーを揃えるまで止めないブログ。ふっくらかわいい。

時計を探す

花粉症の症状が出て来たなぁと思っていたら、風邪の症状も同時に出てきて、忙しい時にどうしたものかと反省をしつつ、今日という様々な人の節目を眺めているのですが、今日くらいは何か真面目な事でも書こうと、書けそうな柱の一つ一つを眺めながらボリュームが足りない、書くには調べる部分が多すぎる、など、何も書かずにぼんやりと過ごしていました。

一言で言えば、「数行くらいしか書く事が無いネタばかり浮かんでくるから素直に寝ていれば良かったのではないか」という事なのです。

 

しかし、書きたいものを書けるだけ書いてしまった方が、何かのヒントにもなるかもしれないので、思ったことを書けば良いと考えます。文責は手元にある。

 

日本では、今日 3月11日は東日本大震災に関連する記事・情報が多く出される日で、これから先、2016年、2021年、2031年といった節目にも思い返されていくものだと思います。
阪神淡路でもそうだったように。

 

国が変わって、リトアニア

f:id:psne:20150311215259p:plain
独立記念日に当たるそうで、doodleが表示されているようです。
Day of Restoration of Independence of Lithuania 2015

 

国や住んでいる場所次第で、感じ方も考え方も全く変わるので、どのような意見があっても良いと思う。*1

 

未来へのキオク


Google 未来へのキオク - あの日から 4 年

 

屋内のストリートビューを収集・公開されています。
こういう見方をするのもどうなの?と言われそうですが、美しい廃墟に見えてしまいます。
しかし、実際は廃墟ではなく、きちんと管理された建物。いつかまた、戻れる日が来れば良いのではないかと思います。

 

きちんと時を刻んている。

 

 

*1:文責は各自で。