すなばいじり

はてなブログを使って、トンピーを揃えるまで止めないブログ。ふっくらかわいい。

2018-01-01から1ヶ月間の記事一覧

あたらしいどうぶつのやつ(2018/01)

畜生の森 ポップのもと を差し出してくる畜生が追加されたやつ。 【オブジェ紹介】こちらはポップオブジェ「もくもくおばけのソファ」でヒちょっとおっかないけどかわいい、不思議な見た目でヒね~ただいま「ゴロゴロ鉱山キャンペーン」や「さそってチャレン…

粉をねるトンピー

くまやつ またトンピーがまかいぞうされているぞ b.hatena.ne.jp なんというかイワヤさんには申し訳ないのですが、手頃な価格で改造できる玩具という大人の工作に利用されることが多いやつ。(改造を推奨しているわけではありません) しかし、TVの依頼(番組企…

トリカライヌードル

表題の商品名のラーメンが3割引きで置かれていたので食べてみようと手に取ったやつ。 食べる前に発売元の情報を検索してみたところ、販売開始が1月1日。年末年始狙いの商品としても、何故元日?と思いながら食べたやつです。 エースコック トリカライヌード…

進捗20180128

イカ 2月のフェスの予定が出たやつ。ちょっとだけいつもより早いやつ。 お題は「どっちを応援する? 王者 vs 挑戦者」 というやつなのですが、すでに5連敗となっているヒメ(今回は王者側)さんのチームがどれだけ奮闘するかが見どころになるやつ。 僅差になる…

パピョーと鳴くけもの

ねこも「わん」と鳴くような鳴き方をするし、「ブー(おならではない)」と鳴くこともあるやつ。サイレントにゃーも鳴くやつ。 それはさておき、ヨドバシの玩具コーナーで見慣れない熊が居たので相手をしていたやつ www.iwaya.co.jp なるほど。と思いながらも…

Proコンのボタンに何かが入ってしまったので分解清掃したやつ

【おことわり】このエントリーは分解を推奨するものではありません。分解による破損や不具合が発生する可能性があり、保証や修理が受けられなくなります。不具合がある場合は、そのまま修理サービスを利用しましょう。オンライン申し込みが便利で修理代金の…

進捗 20180125

個人的な話なので、なんでもいいといえば何でもいい話であります。 q.hatena.ne.jp この質問に対する回答がいくつかあったやつ。 ここ以外にほかの質問サイトで同じ質問をするのはNGということは… - 人力検索はてな 内容がWordPressについてであっても「答え…

毎年恒例の初詣 2018

そういう時期ではない というものはさておき、いつもの巡回初詣をしてきたやつ。 記録的な寒さで、低温注意報が出ていた関東であったため、もちろんあちこちで雪が残っていたやつ。冷蔵庫の中のほうが温かいのでは、というくらいの寒さであったやつ。 2018年…

新しい Google Search Console (2018~年版)

何故か緊急で用意して(その後放置されていた)静的コンテンツが置かれていたプロパティから「新しいものが利用できます」と通知されたやつ。 1アカウントの一つのプロパティから通知が来れば、その他のプロパティも見ることができます。 サッと検索に対するグ…

関東で雪が降ったやつ

前回の関東(というか都内)で雪が大変 というのが4年ほど前という話を聞いて「もうそんな前でしたか」という気持ちになったやつ。こよみモードでも3年分なので、それ以上なのですが、このブログでは特に記録していなかったので、他の記録を参照すると良いでし…

みしらぬネコのやつ(2018/01)

畜生の森 今までのイベントの中で難易度が5倍程度は違っていたように感じるやつだったもの。 ためていたチケットを何処で使用するかが肝だったように思えるやつ。 わりと疲れましたね。という感想になったやつ。 参加された方は大変でしたね。というエントリ…

レジストラから Trademark Claim Notice が届いたやつ

Trademark Clearinghouse (TMCH)のデータベースに一致する文字列があったので通知した。という内容でメールが届いたやつ。 大手のレジストラでは(そして提携しているレジストラでは)大抵同様の手順で通知してくると思われるので、そういうものもあるのですね…

進捗 20180119

人力検索 この回答で本日の余力を使い果たした感があるやつ。質問の履歴を確認するとわかるのですが、目の付け所が少し異なっているというか、そこはそういうものですよね。というものを質問してくる方で、今回もおそらくそういう感じだと思うのですが、回答…

進捗 20180118

イカ サーモンランで遊んでいたやつ 今回はブキ構成が良かったですね。という感じで遊んでいて、途中から助手も参加したやつ。 この回のブキ構成 シャープマーカースプラマニューバーバケットスロッシャー? トキシラズいぶし工房というのも良かったやつ。ネ…

みしらぬネコイベントのやつ(後半)

畜生の森 あーこれはいけませんいけませんねこれは という感じにリーフチケットが必要なイベント(後半)バタフライが全体的に捕獲成功できず、チケットを使用しないと期間内にコンプリート出来ない確率になっているやつ。無課金でコンプリートを目指している…

進捗 2018016

昨日書き忘れたもの Materialize-css はjQuery依存を外した版(1.0のアルファ版3)が既に公開されていて、一部の互換性がない状態なので、更新の際には注意が必要 というやつ。特に、呼び出すための奴が一文字「M」となったので非常に強気な奴ですねというやつ…

進捗 20180115

Webのこと BootstrapやAMP、Materialize-cssなど(おそらく、など)をサッと使うサイトが紹介されているエントリーが話題になっていて、少し触ってみたところ「分かっている人には直接エディタで起こしたほうが早い」といういつもの感想になってしまったやつ。…

進捗 20180114

イカ デボン海洋博物館悪くはないですね。という気持ちになったステージ。それほど遊んではいない。 何故か2107まで行ってしまったやつ。味方運というやつ。 はい #Splatoon2 #スプラトゥーン2 #NintendoSwitch pic.twitter.com/YNSoqG4Z1q — リンゴ焼き職人…

進捗 20180113

畜生の森 サンプル数が少し増えたので、更新したやつ。 タネの比率から期待値まで変わったので、やはり真に受けないように楽しむ程度が良いやつ。あかのタネは水不足で止まりやすいのでフレンドの水やりはありがたいやつ。 この時点でのデータ 手に入るタネ …

進捗 20180112

イカ デボン海洋博物館 が実装されたやつ。個人的には 今日実装されると予想していたので、大当たりで満足したやつ。 アロワナモールは 2018年2月9日 と予想しておくやつ。 ほか ポケ森の限定チャレンジのお題は全力でやれば4日くらいで終わる計算となったや…

きんのダイヤチョウチョなどを捕まえるやつ

畜生の森。 更新:育成時間の訂正、まとめて捕獲の更新 暫定の確率(サンプル数が極めて少ないため)推定される確率のため、あまり真に受けないように。適度に楽しみましょう。 ウィンターフラワーあおのタネ:あかのタネ の比率= 4:1※どうぶつからもらえる比…

深夜のノリ

表題のとおり。そういうノリで「だいぶ煮詰まっている感もありますし、気晴らしに」とド〇キへ繰り出して、そういえばご飯まだでしたねという気持ちも忘れて色々見ていたら、カレーメシ的な感じの商品が安かったやつ。 日本めし スキヤキ牛めし。 日清食品 …

進捗 20180109

アプリの改修案件のことをぼんやり考えていたら1日が終わってしまった気がするやつ。こういった状態になった場合、今は気づいていないがちょっとした(もしくは重大となる)実装時のトラブルがあることが多いので、コードは書かずに確認作業をしたり、まったく…

進捗 20180108

マリオやつ 珍しそうな衣類セットを手に入れたので終わりかと思ったのですが、まだ先があるということが判明して「どうしましょうね」となったやつ。 はい #スーパーマリオオデッセイ #SuperMarioOdyssey #NintendoSwitch pic.twitter.com/VAgc0IcZ53 — リン…

進捗 20180107

ポプテ(略)を見たやつ 元ネタ等はとりあえず誰かが何とかしてくれるはずなので、ここだけ。 俺は俺だ でレントン君(エウレカセブンのほう)を思い出したやつ。 何故農大(東京)のロイホ前が使われたのだろう、と思ったやつ。わりとどうでもいい部分を気にする…

進捗 20180106

マリオやつ クリアしてからが本番だったやつ。前に「クリアしたら遊ばなくなるのでは?」と話をしたところ、クリア後も遊んでいるという返答があったのですが、なるほど上手く出来ているやつ。 はい #スーパーマリオオデッセイ #SuperMarioOdyssey #Nintendo…

エッセル スーパーカップ Sweet’s ティラミス を食べたやつ

そのうち食べてみましょうという事で保留していたものを食べたやつ。 おいしゅうございました。 (食べる)前評判では「雑に作られた何も芽が出ていない植木鉢のビジュアル」という事でしたが、実際にその通りに見えてしまうので困ったやつ。 コンビニであまり…

進捗 20180104

スーパーマリオオデッセイを遊ぶやつ。 帽子を投げて進むゲームと理解したので進めていたら、ボスが倒せなくて「どうやって倒すのですかこれ」となっていたら、相棒の帽子が「踏め」と教えてくれたやつ。 3Dなマリオを真面目にプレイするのは初めてである気…

はてなブログおみくじ2014 (2018)

※2018に訂正したやつ こよみモードを見ていたら出てきたやつ。 ※キャンペーンは終了しています。 はてなブログおみくじ2014 旬のトピックをチェックしましょう。 旬のくまやつ。 リズムだいすき こぐまのトンピー ぬいぐるみ 出版社/メーカー: イワヤ 発売日…

動画編集の大変さ

(体験して)分かっているので、Youtuberという方々が毎日ひとつ動画を登録している事の大変さが身にしみるやつです。 約4時間分の動画ソースから必要な部分を切り取ったりする作業を経て、最終的に10分程度のものを作る予定なのですが、非常に大変というか、…